ここが人生のブルペン

ブルペンとは、野球で投手が投球練習をする場所のこと。人生にも大成するまでの準備期間のような時期があって、まるでブルペンのような場があります。まさに今、僕と同じように何かに挑戦しようとしたり、もがいたり、そんな人たちの小さな心の力づけになる。そんなブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

note×マイナビ主催のコンテスト受賞報告

note×マイナビ主催のコンテスト「#あの選択をしたから」で《マイナビ賞》を受賞いたしました! ありがたい限りです。 めでたいので久々にこちらのブログでも発信しようと思います。 392. note×マイナビ主催のコンテストで《マイナビ賞》を受賞しました|野田…

ライターを今から目指す人向けの文章スピードアップ術

ライターを目指したい、もしくは目指している皆さん、最初は数をこなすというところでよりたくさんの記事を書きたいという思いが強い方も多いと思います。 しかし、文章を書くスピードが遅く、書いているうちにモチベーションが下がってしまうことはよくある…

久々の更新はnoteを頑張っていたからという、言い訳的な

こんにちは、野田村悠加です。 とんでもなく久々の更新になりました。 実は、その間にnoteをコツコツ続けており実績は以下の通りとなっています。 ◆2023年6月20日現在 ・343記事投稿 ・フォロワー6,100人超え note.com ・長編小説『真夏のコスモス』投稿中 n…