ここが人生のブルペン

ブルペンとは、野球で投手が投球練習をする場所のこと。人生にも大成するまでの準備期間のような時期があって、まるでブルペンのような場があります。まさに今、僕と同じように何かに挑戦しようとしたり、もがいたり、そんな人たちの小さな心の力づけになる。そんなブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二種類の願望を引っ提げて

こんにちは、野田村悠加です。願望、というのは努力して広げてきたように思います。今も広げているのですが、最初は特に少なかったように思います。 大きければすごいとか、たくさん出る方がいいとか、良い悪いの世界はないのですが、どうせならたくさんある…

人のつながりが未来創り出していくもの

こんにちは、野田村悠加です。 大学の野球部の先輩で、生島峰至さんという方がいらっしゃいます。 名門大阪桐蔭高校出身で、同志社大学、西濃運輸、と強豪校を渡り歩いていらっしゃる方です。 当時から懇意にしていただきました。 現役を引退されてからは、…

「パラレルワーク」同時並行で人生を加速させる働き方

こんにちは、野田村悠加です。 パラレルワークという働き方をご存知でしょうか。 「副業」という馴染みのある言葉とは少しニュアンスが違うようです。 「複業」。 どれかがサブではなく、全部並行(パラレル)で仕事をすること。 感覚としてはすべてが本業、…

世界を広げることに何の意味があるのか

こんにちは、野田村悠加です。 いろいろ考えた結果、まず自分がいろいろチャレンジしてできることを広げていく、選択肢を増やそうとすることが大事だと気づきました。 まあ、一般論としてそりゃそうなのです。 それが特に僕にとって、どういう意味を為してい…