ここが人生のブルペン

ブルペンとは、野球で投手が投球練習をする場所のこと。人生にも大成するまでの準備期間のような時期があって、まるでブルペンのような場があります。まさに今、僕と同じように何かに挑戦しようとしたり、もがいたり、そんな人たちの小さな心の力づけになる。そんなブログ。

note×マイナビ主催のコンテスト受賞報告

note×マイナビ主催のコンテスト「#あの選択をしたから」で《マイナビ賞》を受賞いたしました!

 

ありがたい限りです。

めでたいので久々にこちらのブログでも発信しようと思います。

 

392. note×マイナビ主催のコンテストで《マイナビ賞》を受賞しました|野田村 悠加

 

14年間に及ぶ野球人生で、最も大きな転機を迎えたときの話です。

 

「あの選択をしたから」というテーマで自由に書きました。

 

皆さんの選択は、どのようなものがあったでしょうか。

 

それぞれの人生の中で、数えきれないほどの選択と決断をされてきたことでしょう。

 

その選択の重要さは他人に測れるようなものではないと思いますが。

大きな選択をするときには大抵、大きなドラマが待ち構えています。

 

そんな想いを散々味わった、大学野球の頃を書きました。

 

よければ読んでください。

 

自分の文章が評価いただくというのは非常にありがたいことです。嬉しいことです。

 

物書きとして、ケータイ小説に始まり、たくさん物語を書いてきました。

三年ほど前から記事を書く練習と勉強を始め、少ししてからnoteを始めました。

 

自分の書いた文章は、自分の想いの欠片のようであり、必死に捻り出した感情を目に見える形で具現化したものです。

 

大切に大切に紡いできました。

 

もっと、文章を書きたい。

 

人の心を揺さぶるような言葉を発信したい。

 

それをできるなら、物語を通して伝えたい。

やっぱり僕は、小説を書きたいんだと思う。

 

魅力的なものを書き出すために、魅力的な人間になる。

 

日々精進、ですな。